MAM-07 GRUBLO(グラブロ)

シルバーアクセサリーブランド“GLAM SCALE”[グラムスケイル]の日山聖也による製作の現場や、イベント、日々のくだらないネタなど満載のブログです★
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 【重要】ディーラーショップのお知らせと近況
まずは残念なお話しから

宮城県仙台市にありました
リヴァーズグラウンドさんが少し前に閉店しました。

僕としては住んでた時期もあった土地なので残念な気持ちが強いです。
もう少し尽力出来た部分もあったのではないかなと悔やまれます。


修理等はこちらで直接受けますので
001sei@glam-scale.com
までご連絡頂ければと思います!


そして明るい話題ですが〜
そのままスライドする形で

東京の御徒町にある大先輩ストレンジフリークデザインスの古谷さんのプロデュースなさってるショップ



シルバーギークスさんにて取り扱いが始まりました!


きちんとした知識のあるプロフェッショナルしか居ないお店です。

あんまり騒がしくない落ち着いた雰囲気の場所ありますのでゆっくり過ごせると思います。
お近くの方は是非遊びに行ってみてください!







あと僕の近況ですが最近あまり体調が良くなくてがっつり系のカスタムに遅れが出ています。
組み立てはどうにかなのですが、正直なところワックスから直しが入ったり地金を切り出しての新しいモノを作るのはかなり体力が必要でして(泣)
もがきながら頑張っている状態です。

勝手ながら、しばらく激しいカスタムのモノはお休みさせて頂いて
今いただいている分を精魂込めてやらせて頂きながら自分を整えたく思います。
冬前にはまたがっつり系を再開できる感じにさせて頂こうと思っております。
※現状頂いてるオーダーは進めており、冬までかかるという意味ではありません。
レギュラーはいつも通りでいきます。

その件についても問い合わせございましたら
001sei@glam-scale.com
に、ご連絡ください2〜3日中には返信出来ると思います。


悪いこともあれば救ってくださる方もあり、優しい言葉をかけてくれたり厳しいことを言って貰ったり…

どうにか支えられて生かされております。
あらゆる意味で頑張りますのでなにとぞよろしくお願いいたします!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:34 | category: お知らせ |
# 【イベント】Hard Eight ゲスト参戦
先日告知していたことの再告知になりますが
各地で開催され盛り上がっております
L.S.D高蝶智樹氏のソロプロジェクト!
スピードスペクターの今季ツアーHard Eightに来週末参戦させて頂きます!



■XXX
・栃木県小山市中央町2-8-13
・0285-22-0032
3月13日(SUN)13:00〜

今回はゲスト参加ですので特にウチからは店頭にいつも通りな感じで?少しレギュラーが見られる程度で、持ち込みの新作、ワンメイク等は特にありませんが、

XXXで普段見られない高蝶さんのモノがあると思いますので、楽しみにいらっしゃってください!!

僕は持ってくモノは"気概だけ〜"ですかね(笑)
毎度あらゆる意味で気合と覚悟をもって行ってるつもりですが〜から回ってテンパってる感じですね?!
その辺も楽しみにしつつ遊びに来てください(泣笑)



追伸
やっとおかげさまで体調もだいぶ良くなり〜と言ってもちょいちょいメンテナンスに行きつつですががが
※まだごふごふしてんすか?と言われますが体調はかなりイイっす!!

先月末の追い込みで、だいぶ納品も追いついてきたところかと思います。
最初から長めに頂いてるやつはもう少しかかるかと思いますが、お待たせしている方々もう少しかと思いますのでもう少々お待ちください!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:20 | category: イベント関連 |
# undead
最近ネットを見ていると好きだったアーティストや俳優なんかが死ぬと

タイムラインがR.I.P×2で埋まって
なんだかそれに乗っかってしまうと
自分の気持ちが薄まってしまうようで、
デヴィッドボウイの時も結局落ち着いてから書こうと思っているうちにだいぶ過ぎてしまいましたが(笑)





私の小学校からの憧れで、先生で友人であったとても大切な人が先日亡くなってしまいました。
密葬も終わったとのことで昨晩知りましたが、そこから思い出をひとつ思い出しては涙が止まらず…

当たり前ですが私の歳の頃だとまだ友人が亡くなることはなかなかありません
増してや他に無い自分にとって唯一の距離感の人間でした。




初めての出会いは個展を開いてらっしゃるところへ出向いた時でした。
その頃私は人に騙され借金をしたりしてその埋め合わせもしなければならず、正直自暴自棄であったし
自分のライフワークに対しても金を稼がなければならないという強迫観念も有り苦痛しか無かった頃でした。
その時は苦痛かどうかもわからなくなっていましたが(泣笑)

まさか本人がいるとは思わないところで、緊張してうまく話せない私に笑顔で気さくに話しかけてくださいました。


たぶんあの出会いがなければ!
あの言葉がなければ!!


僕はすでに作家活動の自信を失い、嫌いになって投げ出していて、
人を信じるとかそういった暖かい部分を無くしてしまって、

何もかも失ってしまっていました。



"思います"とか曖昧な言葉じゃなく
本当に僕の人生にとっての灯台でした。

僕が暗闇の中で人生の道筋を見失った時そっと暖かな光で照らしてくれました。


僕にとって兄で、父で、憧れの全てでした。




友が亡くなるのはこんなにも悲しいんだとは思いませんでした。
思い出ひとつ取り出しては涙腺が止まらず昨日から全く仕事が手につきません。



52歳流石に早すぎるよ!
急だよ!!
もっと色々話したかったし、
教えて欲しかったし、
遊んで欲しかった!!

なんで去年後半の自分のイベントタイミング重なりすぎちゃったんだろう
逢いたかったよ。


今思うと年賀状そういうことだったのかなって。



たくさんたくさん貰った心とか言葉とか僕の中でずっとずっとこの先の人生抱えて生きます。
明日からはまた強く生きるから
今日だけはごめん

今はこの悲しみすらやがて色あせるんじゃないかと思うとそれすら不安になる



でも絶対に消えなくてundeadであり続けるはずだよ



これ書いていて、感情が昂ぶってしまって文字も涙で全然見えなくて
わけわかんなくて、完全に誰かに見て欲しいとか声かけて欲しいとかじゃなく


今わかった

本人への手紙だったのかな?って思う


これ以上心配かけたく無いしあんまり弱気なことは書かないようにするね


ありがとう


ありがとう


ありがとう


おやすみにらどん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:24 | category: - |
# 【重要】イベントと近況
ご無沙汰しておりましたヒヤマです(泣)
とにかくお伝えしなければならないことが4つありますので今回はちゃんと読んでよろしく。



【大切その1】
どうにも年末から体調ガタガタと行ってしまって風邪をこじらせて、気管支炎になって更にこじらせて…

問い合わせの電話のたびにゲホゲホばっかりで会話にならず
熱はやっと出なくなってきたのですが、納品も遅れが出てましてもうボロボロでホンットに超ご迷惑おかけしてます(涙)
このタイミングの体調不良は毎年のことですが、
誕生お祝いや年始の挨拶もキチンと出来ておらず申し訳ないでっス
今年からは無理ないスケジュール組んで生きようと思います!!



【大切その2】
一昨日やっと気づいたのですがオフィシャルのPCメールがこちらからの送信のみ届かない状態に1月頭からなっていたらしく〜
何か最近問い合わせのテルが会話噛み合わないと思っておりました(泣)
どうに本日復旧しましたので未送信になっていたと思われるメール明日よりどんどん再発送いたします、
※詳しく言うと使っているサーバーのSMTP認証の関連の設定が1月いっぴから切り替わってい…知ったかぶりしました。



【大切その3】
そんな昨今で全然アナウンス出来ておりませんでしたが雑誌や以前のツアー告知通り今週末は名古屋のミスタートレイズさんにてイベントございます!
14:00〜です。
ちゃんと紙マスクして行きますのでどうか遊びに来てやってください!!
なんなら紙マスク配るからっ!!!
超久々の完全新作が一応5個くらい見れるはずですのでお楽しみに(笑)



【大切その4】
ついに公開になりました
L.S.Dの高蝶智樹氏によるソロプロジェクトスピードスペクターのスケジュール出ました!!
Hard Eight
詳しくはまた後日書きますが3/13に栃木でヒヤマ、ゲスト参加させて頂きますのでそちらも46sick!!


練習かねてトレイズのイベントは地金でも切ったり貼ったりでもしようかと思います(笑)
まずは重要案件のみにてっ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:05 | category: イベント関連 |
# 誕生日とかメールとかクリスマスとか黒いブー…
どうも本日はたくさんのお祝いのメールやらSNSやらありがとうございます!!

昨日までのクリスマスラッシュで色々とボロボロで、仕事のメールもろくに返せていない状態で…ホント毎年このシーズンはごめんなさいっ!!(泣)
それでも愛想尽かさずき相手してやってありがとうございます!!

シカトとかじゃないんです!
順にこなして行っておりますので
どうかお許しくださいませっ!!!



※ここから下は本日はクリスマス番外編ということで寂しい独身中年男性の小説仕立てのお話になります。
シルバーの話は一切出てこない無駄な長文です。








本日はクリスマスまでのオーダーの一区切りであったので、年内最後の税理士との打ち合わせに出向き〜半日が終了


後半の作業までに、あまり遅くなりたく無いなとやや急ぎつつ〜

工房にあと5mくらいだろうか?交差点に差し掛かるところで急に取り引きからの電話のコール音
何回かLINEも着ていたのには気づいていたので急ぎの用件だと悪いなと慌てて受話器を取り
電話応対をしながら移動していると…


"キャッチだろうか?"

急にガタイの良い…
きっと高校は体育会系だろう
ハキハキとした声色の若いお兄ちゃんに声をかけられて少し会話。
低姿勢ながら礼儀を持った…

"世間的には好印象なんだろうな"

と、感じさせられたボクでしたが、
いかんせん人気無い道で余りに唐突であったのです。
しかし正直なところのんびり立ち話をするには東北の冬は既に寒い。

捕まってしまったからには
さっさと済ますべきだなと、
言われるがままに連れられて行くと個室へと案内されました。


革張りのような高級感のあるシートの黒を基調としたそのルームの中に入ると、
若い子が2人。
ひとりは先ほどの男性より堅そうな生真面目な印象


内気なボクに対して
まず向こうがくちを開く…
まぁそれが商売だものなとは思う


"何処に住んでいるんですか〜?"
とか、
"お仕事はなにしてらっしゃるんですか〜??"
とか、同窓会のような
まるっきりテンプレート通りの内容の無い…まるで面接か儀式のようなお決まりの会話をしていると


ハッとした顔

"あ、今日誕生日なんですね!!
おめでとうございます(微笑)"

"ああぁ〜それでセイヤなんですね!!!"



コナンか金田一の残り5分の推理解決シーンでしか見たことの無いしたり顔でこちらに投げかけて来るのだが…

これもこれすらこちらからすれば何度も何度も33年間繰り返してきた会話だったりする。
やれやれだなと思いつつ愛想笑いでオトナの対応。


わずか5分程度だろうか?
この短時間で¥6,000の請求書を受け取ってボクが退室しようとすると
さっきの堅そうなほうの子が


"今日はこのあともきっと沢山お電話あると思うので気をつけてくださいね!!"


余り慣れていないのだろう。
不器用そうな笑みでボクに見送りの言葉をかけてくれました。







そしてボクは人生初めての覆面パトカーから降りたのでした。








あ"ーも"ー
クソクリスマス!!(泣笑)
またゴールドになりそびれたやんっ!
こんな日くらい許してやってくれよ!!


ストレス解消と慰安に夜はひとりで温泉行きました!!(笑)

明日からもがんばるぞー!!!
※自己啓発

【Today's BGM】
♪Dope [Fuck Tha Police (2005 Studio Version)]

"d.i.g"-ディグ-
【グラムスケイルヘッドオフィス】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■TEL: 019-909-0229
※外出時は留守電にtell番とメッセージお願いします。
■FAX: 019-909-0229
■E-mail: 001sei@glam-scale.com ※3日以内程度で返信いたします。
Facebook
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: 日常&ネタ |
# 明日は浜松!明後日は豊橋!!
あと年内のイベントもあと二箇所となりまして〜

詳細はこちらにて★


明日12/5は
静岡は浜松のGINYA 浜松店さん

明後日12/6は
愛知は豊橋のGINYA 豊橋店さん

と、なります!!

こっちは天気が大荒れとなっておりますので交通機関の乱れがリアルになったきてしまったので(泣)


慌ててバスキャンセルして新幹線にしましましてよ?※大焦り
大丈夫だと思うけど…
み、皆さんのんびり遊びにきてね??
(V)x¥x(V)"

あと雑誌ですがあとで詳しく書きますがシルバーアクセスタイルマガジン出まして、久々に日山も出てますので本屋によりましたらよろしく〜
スクープのとこと巻末のあたりっす!

とりあえず本日は取り急ぎ用件のみで!!
再見!!!
| comments(1) | trackbacks(0) | 08:00 | category: イベント関連 |
# 本日22日は京都Choiceさんにて!
まさかの工房に携帯を忘れて告知そびれるっていうクソムーブでしたが(泣)

本日、京都Choiceさんにて14時くらいからクリエイションイベントやります!!

アヴァタラの池上君と合同になります★




コラボとかワンメイクとか個数限定みたいなのもあるので是非、遊びに来てくださーい*\(^o^)/*





そしてネカフェ難民なう…
ヤヴァイ…秋の京都舐めてた…

カラオケが宿泊施設だと初めて知った今日この頃…R.I.P !!
| comments(0) | trackbacks(0) | 05:15 | category: イベント関連 |
# 明日はGINYA沼津です!!
本日は相変わらずの雨の中ご来場頂いた方ありがとうございました!!
連日で近所ですがGINYA 沼津店さんでam11時よりイベントです!!



明日も傘を持ってお越しくださーいww












"d.i.g"-ディグ-
【グラムスケイルヘッドオフィス】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■TEL: 019-909-0229
※外出時は留守電にtell番とメッセージお願いします。
■FAX: 019-909-0229
■E-mail: 001sei@glam-scale.com ※3日以内程度で返信いたします。
Facebook
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:45 | category: イベント関連 |
# 明日はGINYA静岡です!!
台湾のレポートも途中ですが、
明日11/14土曜日は

GINYA 静岡店さんでam11時よりイベントです!!


実際製作はお昼くらいからかな〜と?


ゲストもおります!!



当然ながら傘を持ってお越しくださーいww(涙目)



翌日15日は沼津!!

ハシゴしてくれてもええんやで?








【Today's BGM】
♪Celldweller [Jericho (Circle of Dust Remix)]

"d.i.g"-ディグ-
【グラムスケイルヘッドオフィス】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■TEL: 019-909-0229
※外出時は留守電にtell番とメッセージお願いします。
■FAX: 019-909-0229
■E-mail: 001sei@glam-scale.com ※3日以内程度で返信いたします。
Facebook
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:47 | category: イベント関連 |
# 台湾レポート 前編
ってわけでツアー初っ端!!
台湾の新規取扱店シルバーモンスターズさんに向かうため、久々の飛行機に〜

ちょーどパスポートも11年でギリ切れていたのでかなり久々デスw


いやー若干緊張するわーww


そして飛び立ち〜あることに気づいてしまry…

ボクの地元の上空↓↓


乗り換えの為の大阪上空↓↓




…そりゃ空気綺麗だわ(涙)


そして関西空港で待ってる時間に暇していたら、知らない年下のねーちゃんに台湾の小銭をそこそこ貰う…

…今日も世界はボクに優しいです。


着いたらばさっそくMr.Silver Monstersさんに迎えに来て貰い〜
昼ごはんは隠れ家的名店ダヨ〜
と、連れていかれた中国北部スタイル


油を使わない大きな餃子みたいなのとかとてもヘルシーでさやいんげんみたいなのをピクルス状にしてちょい辛にした惣菜がとても好みでした★



…ひとりで来たら絶対注文できない(脂汗)


あーコレコレ!これが自分的台湾イメージの風景!!
凄くこの感じ好きッ!!



移動は地下鉄にする?それとも台湾STYLE?と、言われたので後者を選んだのですが〜
コレが台湾STYLEです↓↓

本当にとても沢山スクーターが走っています。90ccくらいのサイズかな?
運転は日本に比べると皆さんやや荒っぽいです(笑)

一部持ち込み不安があったのと欠品を買うために工具屋さんへ〜
どうやら老舗です。


日本だと銀を燻すための硫黄は水に溶かれた今は亡きムトーハップ型が主流ですが向こうは固形で売ってました★
リーズナブルっ!!


ここでは専門用語の英語が通じづらく〜
スチールバーのフィッシャーが欲しいと言ってたのですが通じず…

ちなみに狼牙棒と向こうでは表記します。

ためしに"ウルフトゥーススティックプリーズ!!"と言ってみましたが…





きょとんとされたっorz"(笑)

あと、カットルブ(スチールバーや糸鋸につける蝋燭状の潤滑剤)も通じず…
クレ556出された時は泣きそうでした。


夜は屋台で若干濃い目の晩御飯を〜
選んで調理して貰えたりするみたい



なんていうか灰皿が非常にロックwww
しばらく何に使うものかわからんかった


日中は半袖で過ごせるくらい暖かい気温だったけど、夜はやや肌寒く〜
夕飯も重めだったのでスッキリしたく、暖かい烏龍茶を求めボクはコンビニへ〜

…しかしここで問題、日本に無いコンビニに行ったら表記が読めない
コレはパッケージで判断するしかないなとソレっぽいのを手に取ってみる…が、



やんごとなく熱いっ!!
握りしめたら悲鳴あげるくらい熱いww

マジか?カルチャーギャップか??
ミスオペレーションじゃねーの??
って思いつつ彫金で鍛えた分厚い指の皮で摘んで持っていくとレジのねーちゃんが何か言っているのだが台湾語はわからない…

伝わらなさにイラついたねーちゃんはさっさと持ってくる…

あ、コレこっちだと缶にも使うのね!
紙コップの断熱カバーみたいなのを渡されて納得。
どうやらコレが台湾のホットドリンクスタイルのようです。



…ん? 熱くてひっくり返すとかしなかったけど…

アッサム?ミルクティー???

この時コレが初めに覚えた台湾語になるとはまだ自覚が無いのであった…




ホテルはひとりでダブルベッド!!
Yeah!!



つづく!!











【Today's BGM】
♪Coal Chamber [Loco]

"d.i.g"-ディグ-
【グラムスケイルヘッドオフィス】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■TEL: 019-909-0229
※外出時は留守電にtell番とメッセージお願いします。
■FAX: 019-909-0229
■E-mail: 001sei@glam-scale.com ※3日以内程度で返信いたします。
Facebook
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Twitter: @Glamscaler
| comments(1) | trackbacks(0) | 07:40 | category: イベント関連 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links