MAM-07 GRUBLO(グラブロ)

シルバーアクセサリーブランド“GLAM SCALE”[グラムスケイル]の日山聖也による製作の現場や、イベント、日々のくだらないネタなど満載のブログです★
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 【重要】ディーラーショップのお知らせと近況
まずは残念なお話しから

宮城県仙台市にありました
リヴァーズグラウンドさんが少し前に閉店しました。

僕としては住んでた時期もあった土地なので残念な気持ちが強いです。
もう少し尽力出来た部分もあったのではないかなと悔やまれます。


修理等はこちらで直接受けますので
001sei@glam-scale.com
までご連絡頂ければと思います!


そして明るい話題ですが〜
そのままスライドする形で

東京の御徒町にある大先輩ストレンジフリークデザインスの古谷さんのプロデュースなさってるショップ



シルバーギークスさんにて取り扱いが始まりました!


きちんとした知識のあるプロフェッショナルしか居ないお店です。

あんまり騒がしくない落ち着いた雰囲気の場所ありますのでゆっくり過ごせると思います。
お近くの方は是非遊びに行ってみてください!







あと僕の近況ですが最近あまり体調が良くなくてがっつり系のカスタムに遅れが出ています。
組み立てはどうにかなのですが、正直なところワックスから直しが入ったり地金を切り出しての新しいモノを作るのはかなり体力が必要でして(泣)
もがきながら頑張っている状態です。

勝手ながら、しばらく激しいカスタムのモノはお休みさせて頂いて
今いただいている分を精魂込めてやらせて頂きながら自分を整えたく思います。
冬前にはまたがっつり系を再開できる感じにさせて頂こうと思っております。
※現状頂いてるオーダーは進めており、冬までかかるという意味ではありません。
レギュラーはいつも通りでいきます。

その件についても問い合わせございましたら
001sei@glam-scale.com
に、ご連絡ください2〜3日中には返信出来ると思います。


悪いこともあれば救ってくださる方もあり、優しい言葉をかけてくれたり厳しいことを言って貰ったり…

どうにか支えられて生かされております。
あらゆる意味で頑張りますのでなにとぞよろしくお願いいたします!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:34 | category: お知らせ |
# 【緊急業務連絡】祖母他界につき…
祖母が他界してしまったので、葬儀関係でバタバタしてしまいます。
問い合わせや納期にやや遅れが出ると思います。
何卒ご容赦ください。

※大往生でしたのでショックとかは無いのですが、リアクションしづらいのでコメント等は無しでお願いします(苦笑

多分手持ち無沙汰な時間が出るのでSNS関係は多少更新できそうですがw
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:13 | category: お知らせ |
# 緊急業務連絡
ちょどレポート書こうとしたとこだったんですが、緊急事態でしたので〜

どうやらサーバーの問題で
4/26〜28の間にオフィシャルにメールが送れない状態になっていたようです。

もし、デーモンさんメールで帰ってきてしまっていたり
その時送ったのに返信来て無い〜という方はお手数ですが
再度送信お願いいたします。

ご迷惑おかけします〜(~_~;)
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:48 | category: お知らせ |
# 【イベント】GINYA豊橋レポート
遅くなりましたが
イベントレポートその1〜



まずは最初の開催地
愛知県豊橋市の
GINYA 豊橋ですが〜


結局いつもどおりな
2徹してたら朝2時間寝落ちして
新幹線に駆け込み乗車するっていう
バタバタムーブではじまりw

車内で起きたら
緊急ボタンが押されたとかなんとかで止まっていて…
新幹線すらまともに走らせてくれないボクのスタンドを恨みつつ

ぐぬっ…帰りまでがまんがまん



予定より遅れて初豊橋!!

なんか台風とか聞いた気がしたけど〜
風強めだけどいけんじゃん??


ただ…看板が強風のため砕け散っておりました…ががが



ついたらテーブル無いとのことだったので、
今回は新幹線旅行で流石に〜だったので
駅なかの無印行って頼りない棚を購入
そんなうちに店内は女の子スタッフらしく可愛く?ディスプレイ完了!!




そんなんしてたらもう時間なっていたので〜
さーやるかー

予告していたリカバーアイテム一発目のER-005
どうでしょー??

左が新型 右が旧型



よくわからないかもしれないけどw
透かしになったり
少し大きくなったり
歪みがなくなってたり
裏のデザインがほぼ変わってたり
まぁそのうちどっかで現物みるでしょう(笑)


今日はこの左下のEN-010のクロスをベースになにかやるぞーっと




おっさん連日の疲れがにぢみ出ております…>_<…





"ギュいーん…パチンッ…痛ててっ"

あれ?まぢで痛い???
※開始10分


イベントの時ボクがサングラスするのは削りカスの飛散が多い時にするのですが
レジに置いてきて…
めんどくさがったら

まんまと黒眼部分に視認できるレベルで銀のトゲが刺さるハプニング!!


そこから水で洗ったり
アイボンしたり
眼球指でこすっても全くとれず
右眼から涙ずっと流れて止まらないw

"サアアアア"
※雨音



あふ…



グダついてるうちに天気もww
いきなりの結構な大雨www(p_-)"

まさに泣きっ面にハチ@"


そんな中でも敏腕店長
塩コーン改め
バンちゃんのユーザーへの真心対応



なんかマシになってきたのか
麻痺してきたのかわからないまま〜

生憎の天気の中とっかえひっかえご来店頂き流石に
と、気を取り直してっ!!



おっ!!
珍しいモノ久々にww

ボクが居ると聞いて着けてきてくださいました!
エクスマキナ!!
これ全部地金でやって大変だったなぁ〜

少し談笑する余裕もちょっと出てきたところで本日はフィニッシュ



斜めにとまるストレートなモチーフをちょっとハズした感じのブレス作ってみました☆

はい、お天気もフィニッシュ(屍)

これで連続雨記録15
次の目標は20かっorz"



ってわけで閉店時間になり
終了〜
雨天、初取扱、初イベントとは思えないくらいたくさんの方が来店してくださり

正直全然予想の斜め上に盛り上がったイベントとなりましたっ!!

バンちゃん、ミナミちゃん、きゃさりんぬぅありがとーっ☆
*\(^o^)/*




【まとめ】
怪我には気をつける。
ディールの山下さんが途中に居た希ガス





そしてキングスの木戸脇おねーさんがお迎えに来てくださって
そのまま名古屋へ!!
※同時に台風上陸中



…くっそ大荒れなんですけどおおお!!!
目ん玉痛ぇんすけどおおおお!!!


…to be continued


2014夏ツアーRe:Cover:Re開催中っ!!


| comments(0) | trackbacks(0) | 22:25 | category: お知らせ |
# 【取扱店】新規取扱店-その1-
完全にコマーシャル忘れてましたが(吐血笑)

前々からBUZZ shotさんがネット専門店になられて以来〜
"都内でグラムスケイル買えるとこないんですか〜??"

と、言われておりましたががっw
昨年よりお話頂いていた

東京都
"銀の蔵"さんにて、取扱スタートしましたーf^_^;



いやーほんと色々ありすぎてめちゃくちゃ納品おくれましたんで…>_<…
ご迷惑おかけしましたっ


ちなみに日山は中野店と新宿店のどっちにモノがあるのかよくわかってませんがっ…※半々かも??
店頭在庫の数もそこまで多くないので、
もし気になるのありましたら事前に問い合わせてから向かうのが吉かと思います!!

新宿店 03-3341-2005
中野店 03-6454-0540


ネット販売も初めてくださっていて〜
なんかやたらと雰囲気つくってくださっていてかっちぇーっス!!


なんというかやはり流石に都内に取扱店が無いのは心苦しかったので
ちょっとホッとしました
(V)o¥<(V)〜★"

お近くによられました際は是非〜




中野はブロードウェイの中だから
掘り出し物フィギュアとか
洋盤のゲームとかもあるよ!!
※打ち合わせに行って半日潰して疲れきって近くのマクドで寝落ちした事実…

新宿は道に迷うのでよくわかりません
※道に迷ってたら勝手についた


夏のツアーイベント詳細はコチラ










| comments(0) | trackbacks(0) | 23:34 | category: お知らせ |
# 【重要】"Re:COVER:Re" 2014ツアー日程


詳細はコチラ


去年一昨年はツアーしてないから〜
3年ぶり??

今回より取り扱い頂くギンヤさんのおかげでまたツアーってカタチでイベントできるなーと楽しみです。

まぁそんなこんなで
最近活動静かだったことへの再復帰なところもあって
のリカバリーと

何個かグラムスケイルの人気アイテムのリメイクアイテムがありまして〜
自分のカバーってこともあっての
リ・カバーです。


まだ新工房にての作業2日目で、まだまだ引越し荷物の解凍も終わってない状況で〜

恥かかないようにがんばりまーす★
f^_^;)




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:17 | category: お知らせ |
# 【超重要】本拠地移転
昨日は早速の沢山のおかえりなさい系コメントありがとうございましたw

結果ご心配かけてたようで申し訳ないデスf^_^;)


で、昨日のほのめかしていた大きな動きですが〜


私日山は6月いっぱいを持ちまして
現在の本拠地栃木県のEXXXから
地元岩手の盛岡にヘッドスペースを移転いたします。


いわゆる家の事情的な奴でw


あ!勘違い無いように言っておきますと
別に家業とかも無いので別な仕事するとかじゃないです!!
しばらくGLAM SCALEの製作に専念するカタチになると思います。


辞めないので御安心を★



むしろ製作にずっと遅れが出てたので巻き直すいい機会かなと思ってます。
一応アポとって遊びに来てもらえるようにギャラリー兼、工房を作る予定で進めてますが〜
すぐには無理かな〜と(苦笑)



ってわけで聞きたいことはわかってるぜ!?



Q: EXXXは!?
A: 新店長になって生まれ変わります!





そちらは詳しくまた明日にでも★

最終週2日間6/28.29の2daysでイベントありますので、こちらも後日正式に発表しまーす!!

そして8月よりツアーに入ります。
こちらは日程と開催店舗決まるまでもう少しおまちくださーい★




"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler




| comments(0) | trackbacks(0) | 20:24 | category: お知らせ |
# 【陳謝】復っ活ァあああっつ!!
ながらく動きも見せられず大変申し訳ありませんでした…>_<…



…すったもんだがありました。
※vo/宮沢りえ



ざっくり言うと、変なとこに菌が入ったらしく年末から40度近い熱がひと月くらいさがらず〜毎日ように病院通いになって、治って遅れ取り戻そうとしたら実家の事情が色々あったり、そこに税率改正の準備が重なって連日徹夜によって作ったPCのデータが去年から準備してた分も吹っ飛んで、インフルエンザなって、また遅れ取り戻す為にぶっこんでたらOEM(外注)の件で受取り手のヤ○ザ屋さんともめて深夜に拉致られそうになったり、実家の件を方向性決めて動こうとした瞬間に病気で意識失った人が道路飛び込んできて60kmで跳ねたり…それが同乗者も目撃者もいなくて無罪が証明出来なかったり、急に向こうの家族が掌返そうとしたり、そこでやっと交差点に監視カメラあったらしく無罪VTR見つかったり…←今ここ








…ざっくり書いただけで結構あったみたいデスwww




いや、ほんと今回はマジで色々と人生つんだと思ったス…ホントorz"




昔からハプニング巻き込まれ体質とはいえ…
流石にね?もぉおおお〜これはキャパオーバーだからァああああwwww"

年齢で言えば女だったら厄年なはずなんだけど…
…まぁ万年厄年か(遠い目)
まぁ相変わらず
運は悪いが悪運は強い
アウトでセーフです。



納期遅れましたお客様!販売店様!!
EXXXでの取り扱いブランド様各位!!!
笑って(苦笑い?)許して頂いて大変ごめんなさい!!
&有難うございます!!!

そして、メール問い合わせ順次解決させて頂いております!!
まだな方!しばし、お待ちください


と、言うわけで、
重大発表が沢山あるのですが、一気に書くと霞むので明日より一つづつ行こうかなと思います(泣笑)




あらためて
家族、友人、仲間、大切な人…達w
支え、助力無ければ乗り越えられなかったと思います。

ありがとう

過剰な表現をするのがくだらなく思え、
一言でしか表現出来ないのがもどかしくしか思えないほどの気持ちで

感謝です。



"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler


| comments(3) | trackbacks(0) | 15:44 | category: お知らせ |
# BLAZE2.5!!
いろいろとありまして〜久々の更新です(吐血)w

※詳しくは後日



直近ですが明日2014.5.4

BLAZE2.5開催です!!



今回は残念ながらバタバタしていて出られないのですが(泣)

※そのため”3”ではなく”2.5”とみんなが気を使ってくれてくれました

(TAT)”



今回はイベント形式で一日のみの開催ですので

お時間ある方は是非!!



"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:29 | category: お知らせ |
# 大切なことだから!!
もう一度言うけど今日9日はお店休みだかんね!!


まぁセルドウェラーの新曲でも聴いてくれw
celldwller-"Ghosts"


"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:15 | category: お知らせ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links