MAM-07 GRUBLO(グラブロ)

シルバーアクセサリーブランド“GLAM SCALE”[グラムスケイル]の日山聖也による製作の現場や、イベント、日々のくだらないネタなど満載のブログです★
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# あ"ぁあああああーっ!!
只今本日のイベント会場蛇骨さんに向かってますが〜

道路状況により少し遅れ気味でーす
( ̄▽ ̄)"


そしてここ重要!!
書き忘れてましたが…

本日EXXXボクいないのでお休みですっ!!

気をつけてーっ!!!
(>人<;)




今日は群馬でお待ちしてまーす★




"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(1) | trackbacks(0) | 11:47 | category: おでかけ |
# マンガと模型と酔っぱらい〜日山おでかけ後編
ってわけで昨日の続き…

あまりにも竹谷さんの仕事展を集中して見ていた為に〜
危なく次の予定!

"マンガと模型と酔っぱらい"
〜桂寺竹韮ナイト〜


へと慌てて阿佐ヶ谷ロフトへ★


まぁ普段の会話で名前言ってわからない人もいて、その都度腹立つので軽く説明〜※敬称割愛

漫画〜ウイングマン、シャドウレディ、電影少女、I''s、最新だとゼットマン等の漫画家
桂 正和
漫画〜西遊記大猿王、ゲーム〜ウィザードリィBUSIN、神宮寺三郎シリーズ等漫画からデザイン、イラストレーション
寺田 克也
フィギュア〜リボルテックシリーズ、S.I.C、映画FF7アドベントチルドレンのバハムート、特撮展の巨神兵など造形作家
竹谷 隆之
クリーチャーデザイン〜仮面ライダーブレイド、ジョーカーやモモタロス、ゴジラファイナルウォーズ、牙狼等クリチャーデザイナー
韮沢 靖




ハァハァ…※息切れ
もぉ経歴だけでも書いてたらきりないのでこんなもんでw

小学生時代からお世話になりまくり!
正直この方々のおかげで真っ当な人生踏み外した!!
と、言って過言じゃないボクの核に関わってる神々のサミットw
恐ろしい同期です!!

いやぁ〜開場前からテンション上がりっ放しデス!!!



で、肝心の内容ですが…







…うん、テンションあがりすぎて




一連の流れ記憶に無しw




ライブってそんなもんでしょ?w

言葉じゃ伝わらないこと沢山あるよね★




Facebookやってる人はここで見てネ★


えっと…凄く楽しかったです(笑)





"Do Again!!"



そしてトークショーの最後に日中買えなかった竹谷さんの漁師の角度の新田フィギュアですが〜

本人塗装版ボツバージョン頂いちゃいました
(°_°)"




…メッチャかわいいーっ?


レギュラーじゃ大変だからってボツになっただけあってコッチのほうが余計に魅力的です★

EXXXに飾っておくので写メは撮ってもイイよーw
また宝物が増えたっ(V)>¥<(V)"



そして終わった後打ち上げに参加させて頂き〜

桂さん韮どん竹谷さん

好きな映画の話し、音楽の話し、素材や制作自体の話しと〜
とても濃厚な時間もいただけました!

朝方で皆さんしぱしぱw



や〜、すげぇまたモチベーションあがった!!



…頑張ってれば報われるなっ!!!






"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# 竹谷隆之の仕事展〜日山おでかけ前編
昨日は日曜にもかかわらずお休みを頂きまして〜

久々に勉強とストレス発散を兼ねて都内へ〜

まずは先日告知させてもらっていた
竹谷隆之の仕事展へ〜
in アキバ〜着いたっ★


会場は僕みたいな方向音痴にはお世辞にも優しくありませんでしたがw

元小学校?を改造した不思議な建物でした〜
とても賑わっていましたが
人混み嫌いのボクでも不快な程ではなく
ゆっくりと見られる広さと来場者でかなり没頭してみられました
(V)>¥<(V)"


まずは今回の為に作り起こした
ニクネカムイの立体と
デザイン画の下書きとメイキング映像が待っています!!



あ!韮ドンの〜なつかしいw

おおうコレも久々に見た!





そしてみんな大好き
キャラクターモノ〜






わぁ!!
現物見たかったキングダーク!!!
圧巻のボリュームwww



先日改定発売された漁師の角度で使用されていたヤツら〜




デザイン画類も多数展示されてます









ハァハァ…


…パワー強すぎっ!!
後半意識飛びながら見てました(吐血)
まぢで疲れ切っちゃうレベルで魅入ってしまう内容でした
こんだけ載っけてるけど、コレ一部っすからね!!?

会期もそこそこあるので
正直何度かかよってみてもいいんじゃないかな?
って思える充実すぎる内容でした!!

もっかい行きターイ!!!
(V)T¥T(V)"




最後に、
お楽しみの物販によったのですが〜
お目当てのカネヒサじいさんと新田がソールドアウト…orz

しかしその後ミラクルが起きることは日山本人もこの時は知る由もなかった!?




…To be continued

"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# 本日のおでかけ日記
朝から乗る予定の電車が
市役所(上)も駅前駐車場も
満車で乗り遅れ〜

まさかのホームなはずの小山駅の入口が駅ビルから見つからず…迷子


…スタートから不安過ぎるグダグダフラグ(泣)
どうにか出かける為に徹夜作業だったので陽射しに永眠させられそうになりながら、工具なんかを物色しつつ〜

まずはポディマーズに★

…が、しかし場所がわからない


看板やら見つからず徘徊していたとこでちょーど来た
蝶さんに遭遇★(この辺のミラクルはホント毎度ですw)
そのまま連れてって貰って中へ〜

…煙い!

とにかく紫煙で目ん玉カチカチになったけど〜

早めに行ったので準備は万全では無かったに関わらず
アビリティーノーマル、
デュアルフロウ、
デフブリード、
の新作からコラボワンメイク等々
ちょいちょい談笑もしつつ
ゆっくり見せて貰い〜

さとーくんの新作リングと
マッチョくんの3人コラボの大きいダガー状の奴と
たかはしさんの真実の目的なリング良かったな〜★
相変わらずの安心してみれるクオリティと濃さを堪能o(^▽^)o

間接的には知っていても会ったこと無かったフライオーバーのアキラさんと話せたのも楽しく〜
約束どおり今度のみましょーっ
( ´ ▽ ` )ノ

結果、アパレル買ってそろそらオグりんいるはず〜と次はミス×カオスへ



ここで仕事の連絡入り〜またポディマーズに、オグりんと戻るつもりが帰宅決定(屍)

会場のアクリルボーンさんはあっさり見つかり〜
こちらはすんなりと入場★

こちらでも新作見せて貰いつつ〜
ガウディアの内田さんともコミュニケーションはとってましたが初対面!

なんかこぉ〜正直金持ってそうなマダム方の好きそうな〜ってアイテムの印象持ってたんだけど

実際はもー少し"末弥純"とか"小島文美"的な少し陰のある耽美な世界観で僕の敬遠してたバブリーな感じでは無かったデス( ´ ▽ ` )ノ

…経歴もボクと近いモノがあって仲良くなれたように一方的に?感じましたがっ(笑)

オグりんの新作の髪留めと
コラボの光輪にグリフォンがインフィニットな感じの奴良かったなぁ★



…で、時間切れ!帰宅f^_^;)


どちらもヒトを選ぶ内容だったけど
作家自身のヒトとなりを感じる
イイ展示だったなと*\(^o^)/*


是非各ブランドのファンの方は
その隣接するヒト、背景も含めて楽しめるんじゃないかなーと思うので!
ポディマーズは明日!
ミス×カオスは週末までなので是非遊び行って欲しいっス★
場所時間なんかは昨日の記事読んでくだちい○


え?文字ばっかりで読みづらい??

何故か今日
写メとんの忘れてたよ…

あーもー寝るわ(ふて寝)



"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:34 | category: おでかけ |
# PODIMAS〜Myth×Chaos
明日は年末に向けて、石やら工具の仕入れに行きつつ〜

EXXXに置いてたフライヤーも殆ど無くなってましたが〜
アビリティーノーマル佐藤くん
デュアルフロウ杉山くんの出ている
PODIMAS
と、

レギオメイド小熊くんの
Myth×Chaosによってこようと思います〜



楽しみっ★o(^▽^)o





"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# そう…助手席に…
イクスの本オープンまで真近となりましたが〜
その前に雑誌の撮影もあり〜

…バタバタです


…ってここしばらくバタバタしてない日なんかないか(苦笑)

そろそろチカラ仕事から解放されて、筋肉痛と腰痛を癒したいっス( ̄Д ̄)ノ


で、本日は色々と集めに都内に車で〜
…やっぱ雨

晴れても濃霧


濁ってるとこ泳いでるみたいで
疲れる〜orz"


オープンして落ち着いたらみんなで飲みでもいきまっしょーっ★
すでに晩飯してたのに付き合わせてゴメン( ´ ▽ ` )ノ


で、帰路に…

確かにひとり旅寂しいって言ったけどさ…










…コワイぉ



他にもヤバイもん色々仕入れてきてまっせー(((o(*゚▽゚*)o)))


ん〜っ早く見せたいっ*\(^o^)/*






GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL/FAX: 0285-22-0040
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# 10年ぶりの景色
ってわけで
案の定ひいちまったッス…"風邪"

最近も何回かひいたと思ったりしたけど熱だけだったので恐らく疲れとかのせいだったのでしょうが〜

今回は咽痛いから間違いない(泣)


朝から…

さっさとなおさねーとデスよ!
(;´Д`A


しかも雨だし!

雨脚が弱くなった所で〜


焦げたゴムとか、
錆びた鉄とか、
すえたオイルの臭いとか、

悪くねーなっ( ´ ▽ ` )ノ


なんか中2な意識になりつつ?
ガサゴソ


惹かれるヤツあっても持ちあげれないと持ちかえれないのです



今回は不作かにゃ〜




んで、こいつを〜





だいたい見えてきたカタチに〜


はい!完成品はEXXXの入口にてwww






GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL/FAX: 0285-22-0040
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# なんか脳がふわふわ
なんか二日酔が抜けない??

そのままバタバタしてたら遅くなっちった(;´Д`A



北上開始!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# 遊び帰り〜
ってわけで本日は予定通り遅刻しつつ〜ww

まずは上野の東京美術館で猫とドラゴン展★

天気かよくて歩くだけで気持ちいいっ★


あえて詳細は控えますが、
興味のある無いはとても混在していましたが〜
これだけの面子の内容をただで閲覧できるのぉ!!?
ってレベルの内容
((((;゚Д゚)))))))

コレは行っといたほうがイイっす!
そして目録買って読んだほうが更に楽しめる内容になってると思うので〜

えぇ、ボクは買いましたw



そして阿佐ヶ谷に〜

この商店街はいつ来てもww

初めて並んでミート屋



そして目当ての韮さんの展示〜

外には保さんのフラッグ〜


いぇーい( ´ ▽ ` )ノ


外でお絵描き韮どん★




そして夜の部へ〜

ライヴこそ言葉で表すのは野暮ってもんよねw


僕的には尻と、モスチキンと、胸毛の話がバカウケでしたwww


終電の問題で最後までギリギリいれなかったのが心残り〜(T ^ T)"


でも久々にたのしーお休みでしたっ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL/FAX: 0285-22-0040
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# 猫とドラゴン展〜ザンギャックワークス LOG
って訳で明日21日は久々に息抜きに都内の展示を転々とさせて頂きます★

まずは東京都美術館にて
群龍割拠 猫とドラゴン展

ボクが昔イラストレーター目指そうと思いたったきっかけの3人のうち2人!
韮沢靖氏と寺田克也氏も出てるだけでなく〜
百武朋氏、奥田茂喜氏と…最近凄さを再認識させて貰った方々も出てるので楽しみっ☆
(>_<)"

自分の知ってる人だけ見るとこのHPのイメージコレでいいの??
って思わなくもないのですが…
ソレは見てのお楽しみ?

個人的には期待値も含めて奥ちゃんのがどーなってるか気になる感じデス(笑)



そして先日展示もさせて頂いた阿佐ヶ谷のギャラリー白線さんにて
韮さんの個展
『ザンギャック ワークス LOG』原画展
を見に行きます★



コレ系の話書くと結構当然のように特撮の話ふられるですが〜

ぶっちゃけ韮さんのことは小学高学年から大好きでしたが…
ゴーカイジャーも平成仮面ライダーシリーズも実は見たことないっスw

特オタの方々とは別な角度で楽しませて貰ってきまーす★★★


勿論夜のロフトのトークショーも行くっスよぉ〜
ゲストも桂正和氏と朋さん、篠原保氏との対談映像も有り!
と、ワクテカって奴です(笑)


ちょっとでも興味持った方々は是非都内にてーっ( ´ ▽ ` )ノ


さぁ!プレオープンまでぶっつまってきやしたぜ!!







GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL/FAX: 0285-22-0040
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links