MAM-07 GRUBLO(グラブロ)

シルバーアクセサリーブランド“GLAM SCALE”[グラムスケイル]の日山聖也による製作の現場や、イベント、日々のくだらないネタなど満載のブログです★
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ULTRAnumb MV★&メルマガの件
本日メルマガ届いてなかった方のためにVol.7再発行いたしましたので
それでも届いてない方は再度ご連絡を〜★
今日届いた方は26日までに回答してくれたらOKです★


バレンタインも終わり少しくらいはふざけてもいいかな?って空気だと思うので

↓↓ココから趣味の話↓↓
ってわけで満を持してきましたゼ!!

Blue SthliのULTRAnumbのMV!!

途中で出てるクレイトンとの絡みもウケるしwww
最早一昨年?のCelldwellerのサポートで来日した時のツインドラムが未だに脳裏にばっつり焼き付いてるス★


いやーかっこ可愛ぃ♡


そしてこっちも楽しみ!!
Rob Zombieの新譜

"Venomous Rat Regeneration Vendor "
4月23日発売とか意外と近いし!!



楽しみなこといっぱいだにゃーっ★



"EXXX"-イクス- 【グラムスケイルオフィス】
■〒323-0023
栃木県小山市中央町2-8-13
■TEL: 0285-22-0040
■FAX: 0285-22-0032
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:38 | category: フェイバリット |
# BRUTUS買ってきたー★
はい!昨日のブログ後半記憶が無いんだけど〜

なんか書けてたみたいだからイイかなってww


て、わけでブルータス?って思った貴方!!
こういうことですm9o¥o(V)



寺田さんのイラストでジャケ買いっ
(V)>¥<(V)"

バラして壁に貼ろうと思ったけど〜
勿体無い内容だたので★


アメコミ好きは是非っ☆


に、してもサンディエゴ行きてぇなぁ
せめてTweetで我慢っ(V)T¥T(V)"






GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0828
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# バクマン
だいたい毎日寝る前に
30分程度漫画とか読んでから
寝るのがボクの日課なのですが〜


ちなみにウチの蔵書は2000冊くらいかな?
資料本あわせると本当にヤバい紙束の量です(~_~;)



で、今更ながらまとめ買いしてきました〜
"バクマン"w




なんかボクってメジャーなモノ嫌うイメージがあるようで…
(※まぁ、マニアだからな)




コレさぁ…=3



弱ってる連徹夜明けにコンビニで読んだりすると



自分のしてること、してきたこと
悩み、葛藤、使命感…
オーバーラップする部分が結構あって…


涙腺壊れて慌てて店を出るとかも
数回w




うん、改めて今読んでもやっぱりヤバいス!!

ちなみに明日のジョーもかなりフェイバリットw

バナナフイッシュ、テガミバチ(個人的にはI’llは青春時代そのもの)からくりサーカスなんかも含めてかなり泣かされたなぁ( ̄▽ ̄)


こんなん書いてたら長くなりすぎるので〜
またらそのうちピックアップしつつ★




たぶん日山本人は
最高と平丸さんを足して2で割ったようなキャラクターです?(;´Д`A






GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0828
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# メビウスにR.I.P
本日バンドデシネの巨匠
メビウスが死去されたと様々な方のツイートで先ほど知りました
( i _ i )"

全くわからない人にわかりやすく言うと
バンドデシネ→フランス漫画
メビウス→手塚治虫
とか言えばコトの重大さは伝わるでしょう!!
※僕の感覚的には手塚治虫ってよりは空山基な感じf^_^;)

バンドデシネってボクの中では…勿論好みのせいで偏ってはいるかもしれないけど、
情緒的なSFな感覚が強いので…
まぁビラルが好きなので
(※タンタンの冒険とかもあるけどw
最近は本屋で日本語のユーロマンガって本が刊行されているのでそれとか手にとって頂ければ通じるかと思う。)

まさにSF界の重大存在!
ボクにとっては
確実にGLAM SCALEを構築する上の
本質的な部分でお世話になっていたお祖父ちゃん的存在!!

むしろ漫画は知らなくても
エイリアンやブレイドランナー、フィフスエレメントのデザインにも関わっていた(この辺が空山さんて言ったんだけど通じるかな?)
って言ったほうがわかりやすいか!!

って言うとハリウッド?
アメリカンなガチマッスルマッシーンSFな男祭りぢゃん??


て、思われそうで嫌だけど
実際の本質はカプコンに対しての旧アトラスくらい違うと思う
(※もっとつっこめばデビルメイクライに金子一馬がデザイン提供したヤツをCGに起こした時の表現の違和感が〜余計わかりませんね?コレ)


言葉が見つかりませんが、ホント惜しい方をなくしました。

やっぱり機能的で現実的な未来より
破滅的で、繊細な情緒を愛する
世紀末的なSFが
ボクの住処だなと!


物語を
育くみ、
受け渡して、
たくさんの人達に夢を見せてくれました。

お祖父ちゃん!
ボクもがんばるよっ!!










GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0828
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler


| comments(2) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# このデススターが完成した暁にはっ!!
コンビニ行ったらどうやらスターウォーズフェアらしく〜


うっかりひっかかりやがりましたw

だってスターウォーズの中じゃ1、2番に好きなダースモールがさっ(>_<)"
てか、シルバー好きならきっと好きなファクターを持ってるハズ!!



まぁ大抵ツノができ悪くて丸くなってたり、鼻が黒いせいでパンダマンな感じががっかりなのはわかってるんだけれども( ̄▽ ̄)

持ってるグッズの中じゃ1番おきにのキャンディーボックスもついでにっ


頭だけ外すと海産物w




フィギアもかなり集めてて、人間は出来が悪くてキモイので
トルーパー系がメイン★


しかし銀河皇帝様だけは余りにも
画太郎顔なので逆に気に入ってw

ベイダーはビッグバンなら好きだけど(※無冠の皇帝)
中身がゴルビー(※ゴルバチョフ)だったのが幼少期のトラウマなので…いらない。


あ、でもiPhoneの着信音イヴォークと、ベイダーと、ジャバザハットだっけ(;´Д`A


そもそもエピソード1自体セサミストリートな、なまもの達がウザい&
騎士だけど戦闘機もぶいぶい言わせてんのは
ちびっ子カートやってたからでふ★
みたいな説明くさいのもダルくてあんまり面白くなかったなー(´・_・`)



で、最終的にダレが一番好きって
そりゃあグランド モフ ターキン!!
総督の皇帝もベイダーもぶっ殺×2の
デススター無双が見たかった〜
(詳しくはエピソード4を)

に、してもザッツ怪奇スターピーターカッシングSFでも激渋でしたっ★

将来はあんなジジイに…
天本英世みたいな感じでもいいから…
shit!!…いかんせん身長がorz



…なんか2日連チャンのマニアネタ?でした(脂汗)

うん、明日からシルバーの話しよっとw









GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0828
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler





| comments(2) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# グラムスケイルのエネルギー源
先日は新作の評判が良すぎて逆にプレッシャーなわたくしDeath★

ちなみに毎回新作シーズンや、イベント前はテンション上げるために…
(※体力もヤル気もなくてもハードめの音楽かけてるとパブロフドッグ化するように体を躾けてるw)
最低1枚はCD買うのですが〜

好みが国内需要少ないので輸入コースも多々あるわけで(~_~;)

イベント翌日に届いたコイツ


でもこのザッツ輸入な感じの梱包テンションあがるよね!?
( ´ ▽ ` )ノ

バリバリ

Asking Alexandriaのカヴァーアルバム★
原曲のファンには邪道だと怒られるかもだけど?
GLAM SCALEだからしょうがないよね?(;´Д`A


仕方が無く届かなかったので、持ってたモノで今回お世話になった奴らBest5

Timのファーストと新作(もともとヘビロテな気もするがw)
CIRCLE OF DUSTのDISENGAGE(先ほどのアスキングアレクサンドリア同様クレイトン兄貴信者以外の何モノでもないけど★)

あと、数年間探してて〜
ついに今年の誕生日に貰ったPM5Kの
Anyone for Doomsday?(レアだからどうとかぢゃなく一番パワーマンらしいアルバムだと思ってる)

4枚しか紹介してないけどすでにマニアックな選曲なのでよしとしときましょう(>_<)"


まー全部普通にCD屋行っても売ってない気がするけど、
ウチの世界観を深める為にたまにはこーゆーの聴いてみるのも楽しいじゃないかな?とかね〜










GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0828
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# AC-V
今夜は都出張なので、
明日はワンフェスに寄って帰ろうと思います★
始めてだけどどんな感じかなと楽しみっ(>_<)



たまたま中古で見つけたので買ってしま…


いや、だってプライベートでまわりが買ったーとか、
Twitterとかでもトーク多かったから…
(;´Д`A


無印からやってるけど
NB辺りからやってなかったから
操作方も旧式から変えるのに丁度イイブランクが(おたトーク)




…違った!!
機械のディティールがインスピレーションを刺激するような気がしたので!!
(´・_・`)キリッ


ま、今月はほぼ無理だよね〜( ̄^ ̄)ゞ










GLAM SCALE【グラムスケイル】
■〒323-0023
栃木県小山市神山2-2-7
■TEL/FAX: 0285-35-2242
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
mixi 【コミュニティ】
Facebook
Twitter: @Glamscaler



| comments(0) | trackbacks(0) | 22:08 | category: フェイバリット |
# The Complete Cellout ★
いやー出ましたCelldwellerのニューアルバム!!



昨年出たミニアルバムのCellout 01全部とシングルGoodbye2012も入ってるからファンには優しくないリリース?w


ま、ガチファンなんでいくらでも貢ぎますががが(;´Д`A



セルドウェラーらしいリミックスアルバムで〜最近活動的なのは嬉しい傾向っ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブルースターリリミックスも多々入ってるのでそっちのファンにも?
o(^▽^)o


今のとこ"I Can't Wait"が一番好みかな〜
新作以外は聴き込んでるしっ(~_~;)


はい、超私事でしたがグラムスケイルはコレがないとダメなんでw

…よし!もう少し頑張れる!!
"d(^_^o)

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# リラックマよりグルーミーより…
ボクは"クマ"のキャラクターモノが好きです。

プーさんに囲まれた生活がしたくて
ゲームセンター勤務したくらい好きです。

そして洋ゲーが好きです。

ってわけでコレ最高に可愛いな(;´Д`A

"Naughty Bear"




某友人を彷彿させるバイオレンスぶりw

グルーミーより絶対可愛いよぅ
\(//∇//)\

グッズ展開とかされてないんかなぁ
ヽ(;▽;)ノ


ってか、久々に趣味のこととか書くとろくでもねーなっf^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:55 | category: フェイバリット |
# 推しメン
思うようにいかないデス
おひっこし(/ _ ; )

軽く筋肉痛なるかな〜

くらいに思ってたら、今日は腰とふくらはぎに激痛がっ((((;゚Д゚)))))))


よぼよぼして過ごした本日、
回復をはかり?
栃木県俺的最強ラーメン屋にっ
まさに推し麺( ´ ▽ ` )ノ

宇都宮市"櫓屋"

なんつっても目の前で分厚いチャーシューを七輪で焼いて出してくれる
"櫓ラーメン炙りチャーシュー増し"

今回は新作のつけ麺




迫力のボリューム!!
ほぼスペアリブ(>_<)"

唐辛子のニラ壺があったり、お冷はレモン水だったり〜

…し、死角なし(T ^ T)"




ダイエットするつってるそばからね〜
f^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:43 | category: フェイバリット |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links