MAM-07 GRUBLO(グラブロ)

シルバーアクセサリーブランド“GLAM SCALE”[グラムスケイル]の日山聖也による製作の現場や、イベント、日々のくだらないネタなど満載のブログです★
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ツアーはじまります★
詳細はこちらにて★

それではお近くのショップにてお待ちしております(笑)

初の海外緊張するっスね〜
(V)o¥o(V)"









【Today's BGM】
♪Blue Stahli [Shoot Em Up]


"d.i.g"-ディグ-
【グラムスケイルヘッドオフィス】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■TEL: 019-909-0229
※外出時は留守電にtell番とメッセージお願いします。
■FAX: 019-909-0229
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
※3日以内程度で返信いたします。
Facebook
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Twitter: @Glamscaler
| comments(0) | trackbacks(0) | 06:55 | category: イベント関連 |
# いっぱいいっぱい
前にも書いたか記憶飛んでますが
今工房予定地が組み立て直しのため
仮設の作業場にちょっと前からいるのですが…

とにかく暑い…


毎日37°越えで夕方でも全然冷えてくれなく、日中にインジェクション触ろうとしてもどんどん形が歪んで(泣


PCも電源が入らなくなるのでどうしても必要な時だけつけて…
ハッチ全開でハイパークーラー


そしてずっと目の前でブル3台で轟音ががが

あと自分なめてました。
いつもコルクボード1枚で済むのに3枚目に突入する発注書!!

り…リアルに手が追いつかない泣
むしろキャスト屋さんのアラのしわ寄せの結果もある気もしてるけど(脂汗


あとやっとおかしくなってた携帯は復帰させました!!
返信遅くてごめんなさい!
順次返して行きますのでお時間ください(泣

あとおとつい夜クマに襲われました。
気が向いたら後で書きますが怪我は無かったものの死にかけました。
大山倍達にも鷹村守にもなれませんでした。
ふつうに獣でした。

そして腰痛めました…



うおおぉ〜ん(T ^ T)"



| comments(0) | trackbacks(0) | 12:30 | category: 日常&ネタ |
# 週末のイベント詳細と近況
どうも!どうにか生きてます日山です。

まずは取り急ぎ要件ですが
各店舗さんのBlogやらSNSとかですでに告知されてご存知かと思いますが


【イベント】
今週末7/25(土曜)は栃木県
XXXさんにて、GLAM-BBQデス
14:00〜デス
天気予報は雨デス
いつも通りデス泣

ワンメイクの持ち込みや当日クリエイションの予定はありませんが、池上先生に
"ちゃんヤマ〜 来るなら土産持ってくんやろ〜? え? え??"

と、インジェクション渡されたので
恐らく何かはあるでしょう笑
新作も多少ある予定デス
ゲストもいるかも??

基本はBBQだと思っています!!




【イベント】
翌日7/26(日曜日)は群馬県前橋市の
蛇骨堂さんでイベントデス!
こちらはクリエイションの予定です。
たぶん個数限定受注品とか作るような気がします。
僕のセブンセンシズはそう言っています。
多少の新作とワンメイクとか多少ある予定デス!!

お昼ご飯を店の前のベンチで食べ終わったら始めようと思っています。
自分的には今回は前半集中して製作したいなと思っています。



そして8月末〜9月頭頃に
キングス0にて展示会ある予定です
スケジュールがタイトで現地には行けませんが〜 遊び来てください★

あと去年末から進んでた話なのですが、再来月だから9月末頃に台湾のSilver Monstersさんにてやれたらイベントしながら取り扱いが始まります!!
台湾の方々お楽しみに★★★

リアルに最近台湾の方々から結構連絡貰うので僕も楽しみです!




はい、ここからは近況?ですが
無事祖母の葬儀もちょい前につつがなくやっと完了しまして、
工房の工事開始の為の仮設への移動も落ち着き…そしたらこの天気
冷暖房無しなので常に室内がほぼ連日37℃…まず携帯がおかしくなり連絡先ロストして誰から連絡来たかわからない状態…お願いだから留守録とか名前入れて泣
今週末終わったらリカバリーかけるつもりですが、そもそもPCも熱でダウン…
電源が入らなくなりそっちもどうにかせんとな感じ…吐血
そして一昨日徹夜明けで頭痛と吐き気が凄くて疲れ溜まってきたな〜と思ってたら、膝が砕けて全く動けなくなり、意識が朦朧と…
熱中症でした。

最近この辺沖縄より暑いんすよ…
連日群馬と1位2位のトップ争いしてるっていうww

とにかく週末終わりましたら溜まってるモノ色々と消化入ります!!
GINYA さんのフェアも好調らしく沢山のオーダー頂いてます。
丁寧にスタッフさん達がお客さんの特徴を伝えてくれたりしながらカスタムの打ち合わせなんかをしたりしてます。
嬉しい悲鳴って奴ですが順次進めて行きますので楽しみにお待ち下さ→い★
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:53 | category: イベント関連 |
# 【フェア】GINYA 全国店にて!!
はい!!
ってわけで始まってます!!
GLAM SCALE×GINYA フェアですが
こちらが日程です★
↓↓

5.29〜6.14 沼津店
6.16〜6.28 静岡店
6.30〜7.12 高崎店
7.14〜7.26 松本店
7.28〜8.9 長野店
8.11〜8.23 浜松店

こんな感じにオフィシャルでも宣伝してくれていまーす★







フェア期間中のみの限定ノベルティ
※通常はベリリウムカッパーのプルタブチャームがGINYA では真鍮もお選び頂けます。
あと?30,000以上お買い上げの真鍮置物も選べます。
画像撮ってなくてスマヌェ…

新作もあるで!!

ちとバタバタしちゃって沼津は明日日曜までとなっておりますので
このビッグウェーブ乗るしかねぇえええええええwwww




あ!もし、急で予算ねーよ!
とか、カッケーやんこのブランド!!

と、思ってくれた方は店舗スタッフさんにその熱い気持ちを口頭にてお伝えくださいww
そうすると年末に…ry


【Today's BGM】
♪Jay-Z & Linkin Park [Numb / Encore]


"GLAM SCALE"【グラムスケイル】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■FAX: 019-656-0310
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
Instagram



| comments(2) | trackbacks(0) | 09:40 | category: イベント関連 |
# イベントレポート 神戸 in GINYA
さぁ記憶との闘いですwww

打ち上げも早々に相変わらずのネカフェ難民し〜
朝早く電車に乗って一路神戸→
こんな近いのね!!
※鈍行で上野〜小山くらい

早く着きすぎたので優雅にパンケーキな朝を…※意外と多くてグロかったとか言えない


気をつかって時間潰してたつもりが
すでに滾って店長木下くん入ってるとのことだったので慌ててGINYA 神戸店へw→

なんか前回よったローストビーフ丼の店の前大変なことに…マジかよ


ちょうど調整入れた新型のレザーキーパーがHIROさんから届き…
届き……

……!!?

※前日のブラックサンダー同様グラムのご挨拶ように配布させて頂きました★

さぁ並べよう!!

昨日の新作をメインに本日より正式に神戸店でのグラムスケイル取り扱い開始です!!!

気合い入ってくれてます!!
※木下くんの表情からひしひしと感じる
今日はヨロシクねー★

※ちなみにサンデリアーナちゃんと…モミールなんとかちゃん??完全に忘れたのラテン系美女(願望)二人は木下氏の溢れる愛情で根腐れしてお亡くなりになったそうです。

新スタッフの"ねーさん"も張り切ってくれてます(V)>¥<(V)"

※2カメ

今回は木下先生から6T-006のブレス作れよ!! アラベスクと絡んでる系の昔そんな感じのネックレスとか作ってたやろ??ぜってー人気あっから!!!
との、ご指示を頂いていたのでそれを作って行こうと思います。


木下くんはとてもやる気のある子で、
熱心にうちのことを色々と昔の資料なんかも探して勉強してくれたり、
よくTELやLINEなんかでもすぐ質問くれたりと凄く販売店のスタッフとして嬉しい相手です。

だが、SNSでワイのことRGとか言ってるのは知っとるんやでっ!!!(爆)

※詳しくはFBでGINYA 神戸をフォローしてください(笑)


お!懐かしいww

今回はこれが結構人気ありました!
不思議とびみょーなサイクルでブームが来る?コイツ↓↓
個人的にはブルトパとめるのが好きです★ アメジストも★

写真上下逆だがや…

地味ですがブレスなので同じパーツ組むために切って貼ってしていきます。



溶接ゴォ〜!!ってるウチにいつのまにかオープンしつつお客さん沢山入ってきてくれてました!!
(V)o¥o(V)"




相変わらず皆さん"日山太ったな…"とか言いつつ餌付けしてくれるので///
頂いたスフレェ…


可愛いお客さん達いたので
あげようとしたのですが、半泣きで逃げられて…
お父さんお母さんのお力添えも虚しく俺氏ガン泣…※その後高級ハイチュウを持って仲直り?しにきてくれました笑
両親の顔面偏差値が高いのでこりゃ美人に育つなッ!!※転載禁止

※たぶんポーズとろうとして変化途中だった私…何故か非常にコラっぽい嵌め込み感(泣

とかいつも通りふざけつつ完成に向かって〜



ホイッ!まずは燻まで


こういう場所だと磨き大変〜www
真っ黒になりながら完成ぇーい★

※M.G.C製品ではありません。

そして早速神戸のグラムリーダーの腕へwww

いつもありがとう"G"!!

いつのまにか予定は押しつつ体力が切れかかった日山は帰りのバスの予約を今更入れようとしたら時間が無く…急遽乗り継ぎで帰ることに…※その時まだ真の地獄に気づいていなかった

どうにもいつも最後は体力尽きて集合写真〜みたいなの撮ろうと思いつつ忘れてしまうのですがw
前回からも来てくださった常連さん達、今回初めての方々
やっぱり行くたびに人が増えるのは嬉しいですね!!
また近いうちにお会いしましょう!!
(V)o¥<(V)〜★"


オマケ

打ち上げのいつものラーメン屋に…
何故乾杯のポーズとかにしなかったのだろうかワシ…



ってわけで終わる予定だったNo/madですが
色々とありまして?
終われませんでしたwww

Continued Nomad…
詳しくは明日にでも



2015イベントフェア開催中!!
No/mad←詳しくはコチラ


【Today's BGM】
♪Family Force 5 [Zombie]


"GLAM SCALE"【グラムスケイル】
■〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅8-109-4
■FAX: 019-656-0310
■E-mail: 001sei@glam-scale.com
GLAM SCALE.com【携帯不可】
Web Shop 【携帯可】
GLAM NEWS
GLAM TV 【YouTube】
Facebook
Twitter: @Glamscaler
Instagram



| comments(0) | trackbacks(0) | 12:00 | category: イベント関連 |
# 【緊急業務連絡】祖母他界につき…
祖母が他界してしまったので、葬儀関係でバタバタしてしまいます。
問い合わせや納期にやや遅れが出ると思います。
何卒ご容赦ください。

※大往生でしたのでショックとかは無いのですが、リアクションしづらいのでコメント等は無しでお願いします(苦笑

多分手持ち無沙汰な時間が出るのでSNS関係は多少更新できそうですがw
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:13 | category: お知らせ |
# イベントレポート 京都 in Choice
ちょと間が空いてしまいましたがイベント後記です

前までのように栃木在住時代は何処へでも車でいってましたが、流石にひとりで岩手からはあらゆる意味でロスが多いので最近はバス旅行安定してきました★

冬以外は今後はこれがメイン移動手段だなと(V)o¥o(V)"

まぁ流石に京都辺りだと軽く12.3時間かかるけど、徹夜明けには丁度いい睡眠だしサービスエリアも楽しめる?w

…流石に邪魔になると思い断念
※ひこにゃんタオルと柔らかキーホルダーを購入してお土産用に個別梱包するか聞かれて、"はい"と答えたチキン野郎は此方になります。


着いたー★

え?でも知らない…と、思ったら裏側でしたw
コッチが知ってる京都駅w

いつ見てもなんか心の許容量を超えるデカさで日山不安になります。


ってわけで段々道迷わなくなってきましたよ!!
ちょーいす★
※Telにて道順確認済み


ってわけで早速〜
ワンメイクやら〜




調整した新作やら〜








ぶわーっと並べて頂いて
準備オッケー★

オープン〜と、同時にちょこちょこお客様きて頂けまして〜

カメラ気づかれてますねw


GINYA 京都店のだいちゃんも
差し入れ持って駆けつけてくれました★

尚、頂いたブラックサンダーをまるで自分の持参かのように来客者に配っていたことは内緒


ってもすみません。
やっぱ製作イベントじゃないと写真のネタも特になくww
あとは僕の旅の思い出★

Choiceすぐそばのアイスアンミツ?

普段本当に立ち歩かないので
立ち疲れてのスイーツ休憩でしたw


中の人

※撮影中にカップル3組程に上記のような白い眼で見られました。

無事終了致しまして打ち上げっ!!



初めてお会いして楽しく話してくださった方々や、
いつも顔出してくださる方もお忙しい中来てくださり※あわないと京都きた気がしないw

…にも、かかわらず立ち疲れ離席ちょいちょいしてゴメンなさひ(泣

今回も楽しくお時間をありがとうございました★

Choiceの方々とも次回は製作系のイベントをやりたいね〜というお話もできましたので
今度は京都でもクリエイションやろうと思いますので、お時間作っていただけるよう日山もキチンと企画しますので楽しみにお待ちください*\(^o^)/*


自分にぴったりのTシャツも見つけてテンションあがりつつ
神戸編へ続くっ★




追伸
蛇骨堂の15周年記念アイテムですが、あと僅かみたいです。
欲しいかたはお急ぎ下さいませ〜
でも、確か明日6日はお休みらしいのでお気をつけくだちい笑





2015春のイベントフェア開催中!!
No/mad←詳しくはコチラ


【Today's BGM】
♪Combichrist [Sent to Destroy]
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:05 | category: イベント関連 |
# 緊急業務連絡
ちょどレポート書こうとしたとこだったんですが、緊急事態でしたので〜

どうやらサーバーの問題で
4/26〜28の間にオフィシャルにメールが送れない状態になっていたようです。

もし、デーモンさんメールで帰ってきてしまっていたり
その時送ったのに返信来て無い〜という方はお手数ですが
再度送信お願いいたします。

ご迷惑おかけします〜(~_~;)
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:48 | category: お知らせ |
# 蛇骨堂15周年記念!!
先日は京都神戸とお集まり頂いた方々本当にありがとうございましたっ★
*\(^o^)/*

詳しくはまた来週辺りにでも書きますので、まずは急ぎのお話。


告知出してました蛇骨堂15周年記念ですが、グラムスケイルからは…



コチラっ↓↓ ドンッ!!!


新作のヘアゴムEG-001の真鍮Ver.になります。



軽いブレス感覚でお使い頂けますですよ!!笑



…発送ギリギリで慌てて撮ったら焦点あってないやw
真鍮に合わせてゴムも茶色にしてみました★


ヘアゴムって傷むでしょ?
使い捨てじゃないの??
ご心配なくッ!!どなた様でも簡単に交換できるのでずっとお使い頂けますっ
*\(^o^)/*
※コンビニなんかでもゴムだけ売ってます



ハイ!ハイ!!ハイ!!!
そして気になるお値段〜

デケデケデケデケ〜♪(ドラミング音)


ななな、なんと15周年を記念して
まさかの¥5,000!!
コチラ15個限定となっておりますのでお無くなりになる前にお早めにっ!!!




なんか変なノリでここまで来ましたがw
EG-001は予価¥18,000になってるので…
もう利益率とか赤字かなんとかとか話したく無いので所謂…
"お察しください"で(泣笑)
祭りだし祝いごとだもんねw
期間とか無いので売れ切れ次第終了です。


コレにはポーチもノベルティつきませんが(流石に死ぬ)
レギュラー購入の方にはノベルティーもつきますので悩んでるモノがあった方はこの機会に是非★



どうやら電話通販も対応して頂いているようなので、気になる方は蛇骨さんの営業時間内に連絡してみてください。

◆群馬県 前橋市
上州本店 蛇骨堂
TEL: 027-260-9939
ブログ

明日26日は取り扱いブランドの作家の方々が来店してのトークショー?とかあるみたいですので、
是非遊びに行って見つつウチのも見てもらえればと思いまーす(笑)






2015春のイベントフェア開催中!!
No/mad←詳しくはコチラ


【本日のBGM】
♪Cryptex [Error]
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:51 | category: イベント関連 |
# さぁ!週末でっせ!!
まず冒頭に、先日のBlogよくない意味で反応がよく…

何人かの方々から謝罪の連絡頂きましたf^_^;)


いやいや!
そう言うつもりで書いたんじゃないスから!!泣

むしろポジティヴな部分を見てもらいたかったんですが〜疲れが文章に出ちゃってたかなァ(猛省

ちと一瞬凹んでまたBlog離れ起こしそうになりましたがw
ちゃんと続けて行く&ここでは基本ポジティヴな話をしようと思ってるのでほのつもりでヨロシク※深読みいらない




って、わけでですね〜

土曜は京都のChoice!!

日曜は神戸のGINYA神戸店!!





お待ちしておりましまし〜★"



あ!アヴァタラとのコラボのリングと髪留めも、
名古屋キングスロード大須店
栃木県XXXにて発売開始しております〜

ネットは来週中にあがると思います★

そちらもヨロシク〜






2015春のイベントフェア開催中!!
No/mad←詳しくはコチラ


【Today's BGM】
♪Motionless In White [Devil's Night]











…なんだこれ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: イベント関連 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links